ポケモンGO攻略!さんぽけブログ

さんぽけのポケモンGOのプレイ日記

カントーツアーの補填ってただの無料ボックスでした【ポケモンGO】

f:id:sanpoke:20210217082310p:plain

 

ボーナスイベント

ナイアンテックのお詫びと対応

f:id:sanpoke:20210303211214p:plain

f:id:sanpoke:20210303211254p:plain

お詫びなんですかね。

誰に対して?購入者に対して?

それに見合う対価ってなに?

 

課金に見合う対応(リワードの内容)

f:id:sanpoke:20210303211316p:plain

各アイテムの私の価値観

・ハイパーボール →必要なひといますか?

・ルアーモジュール →無くても困ることはありません。

・ポフィン、ふかそうち、タマゴ、ほしのかけら →課金したことありません。

・すごいわざマシン →それほど必要としていませんが、この中ではまだマシ

・ミュウのアメ100個 →100個で強化してスーパーリーグで使うの?

・リモートレイドパス  →これは使っています

 

結論として、リモートレイドパス で全部の方が良かったです。

それ以外は大して使いませんし、なんだったらハイパーボールなんてボックスを圧迫するので、即捨てることになります。

 

 今回の一番の不満点

Twitterでも呟きましたが、今回のケースでは3パターンのユーザーが存在しています。

A)チケットを購入して、色ミュウとクソみたいなボーナスをゲット

B)チケットを購入せず、間違って色ミュウをゲット

C)チケットを購入せず、ミュウのゲットもなし

 

Bについては、ナイアンのミスなのでどうしようも無いと思います。

その上で、この三択であればBが一番良い条件になっています。

Aの補填内容が、Bより上の価値あるものになることを期待していましたが、ハイパーボール30個とかはるか斜め上でした。

プレイヤーごとにほしいものが違うというのは分かりますが、ハイパーボールやわざマシンなんてほしい人いませんよね?

売れ残り感のすごいどうしようもない福袋みたいです。

そんなのいる人いるんですかね?

 

まとめ

各メディアはやはりある程度冷静な文章で表現していますが、対応について褒めているような内容は見られません。

怒りはないですよ。むしろ呆れかえりました。

最近のアップデートによるバグを含め、品質もひどく、そのうえユーザー対応も雑。

 

こんなネガティブな記事を書くことの意味なんて誰の得にもなりませんが、舐められてることにヘラヘラしてるのもどうかと思っています。

 

3/1の午前を中心に、週間リワードからタマゴが配布されませんでした。

どうしようもなくアホなチャットボットに問い合わせをすると、いつのまにか孵化装置がボックスに入っているというクソ対応。

もうちょっとまともな企業としての対応できないんですかね。

 

できないんでしょうけど。