ポケモンGO攻略!さんぽけブログ

さんぽけのポケモンGOのプレイ日記

【ポケモンGO】コミュニティデイのヤヤコマは一撃7000xp

f:id:sanpoke:20210218103651p:plain

コミュニティデイ3月

イベント内容

・日時 3月6日 11:00〜17:00

・色違いのヤヤコマ実装

ヤヤコマに進化で「やきつくす」を覚える

 

イベントのポイント

まずは経験値

今回のイベントはズバリ経験値集めです。

以下が1回の捕獲でもらえる経験値になります。

1回の捕獲でもらえる経験値は驚異の7020xp!

 

通常時の経験値

ポケモンゲット:100

・エクセレントスロー:1,000

・カーブボール:20

・ワンショット:50

合計:1,170xp

 

イベント時+しあわせタマゴの経験値

合計:7,020xp(通常時の6倍)

 

ヤヤコマの性能はどう?

2016年のポケモン総選挙で、ファイアローは110位という順位でした。

アニメでも活躍していて、人気は非常に高いポケモンです。

さらに色違いの色もセンス良くてかっこいい!

 

今回のとくべつわざは、PvP用の性能になりそうですが、「やきつくす」+「ニトロチャージ」の組みあわせは非常に回転が早そうです。

この組み合わせは、ある程度の活躍が期待できそうです。

 

タイプは、ほのお・ひこうタイプですので、リザードンとタイプが重複します。

リザードンはいぶき型として、ファイアローはほのお型という使い分けもありかもしれません。

 

 まとめ

今回はコミュニティデイで新規色違いが久々に実装されます。

さらにヤヤコマの人気も相まって、SNSやYoutuberからの評価は上々です。

ヤヤコマの色違い集め、経験値稼ぎ、PvP個体値厳選と、それぞれのトレーナーがやりたい目的ごとに遊べる良いイベントだと思います。

まだまだ外出制限下ですので、家の中で全力で楽しみましょう!