ポケモンGO攻略!さんぽけブログ

さんぽけのポケモンGOのプレイ日記

【ポケモンGO】カントーツアーで狙っていきたいポケモン5選

f:id:sanpoke:20210217082310p:plain

カントーツアー

迫ってきたカントーツアーについてですが、どうせならこれから活躍ができそうなポケモンをしっかり捕獲したいですよね。

 

カビゴンの色違いなんてテンション上がること間違いありませんが、最近のタスクからイロチが出るポケモンなんてほとんど出そうな気配がありません。

そもそもタスクを探すことすら超大変という仕様です。

カビゴンがゲットできたらヒーローですが、ここはじっくりと通常色のポケモンの厳選に励んでいきたいと思っています。

 

カントツアーもそうなんですが、そのあとのカントーセレブレーションでも狙っていきたいと思っているポケモンたちです。

 

メガ進化ポケモン

ミュウ込みで151種類のカントーポケモンがいますが、地域限定や色違いポケモンは当然狙っていくとして、やはり個体値厳選しておきたいのは、メガ進化待ちのポケモンじゃないでしょうか?

ということで、メガ待ちポケモンを順番に紹介していきたいと思います。

 

その1 ガルーラ

f:id:sanpoke:20210218085806p:plain

メガガルーラ

まずは地域限定ポケモンでありながら、メガ進化もできるというガルーラです。

いまみなさん気になっているのが、地域限定ポケモンの扱いについて。普通に野生湧きするのかどうか?

バレンタインイベントでは、地域限定ポケモンバルビートイルミーゼ)も普通に湧いていましたので、イベント中は湧きそうな雰囲気があります。

ポケモンの中でもレアな親子セットのポケモンで、子供は可愛いながら、本家ポケモンでは凶悪な性能を持っています。なんせ2体分ですから。

これ他のポケモンに例えると、ピチューライチュウとか、ラルトスエルレイドとか、そういうことですよね?

完全に反則系のポケモンということがわかります。

ポケGOでは実は活躍できる場が少ないところですが、地域限定という希少性込みで、ぜひゲットしておきたいですね。

 

その2 プテラ

f:id:sanpoke:20210218090006p:plain

メガプテラ

続いてプテラです。いわ・ひこうタイプ。

最近のロケット団クリフが連れているプテラが凶悪で、嫌になってきますが、メガプテラ自体はゴツゴツしてかっこいいポケモンですね。

曰く付きの「ひこうカップ」で活躍するなど、これからもどこかで出番がありそうなポケモンです。

プテラ自体の野生湧きは比較的少ないので、ぜひカントツアーで狙っていきたいところです。

 

その3 フーディン

f:id:sanpoke:20210218090311p:plain

メガフーディン



フーディンに関しては、コミュニティデイの対象であったことや、エスパータイプとしてはメガミュウツウが控えていることからも不人気メガ進化になりそうなことが予想されます。

なのでできる限り個体値厳選はカントツアーでやり終えておいて、いずれくるメガレイドではメガエナジーの獲得に集中して、困らないようにしておきたいですね。

完全にメガデンリュウっぽい感じになりそうです。

それでも見た目のインパクトが結構あるので、防御がペラペラというのも愛嬌があって憎めないポケモンです。

スプーンのフワフワ感の再現の仕方なんかは楽しみな要素です。

 

その4 カイロス

f:id:sanpoke:20210218090631p:plain

メガカイロス

 

メガ進化で羽が生えるという。なんとなく目も凶悪そうな変化をしています。

最近のムサシ・コジロウ気球でやってくる、ストライク・カイロス組によって色違いを捕獲できた方も多いんじゃないでしょうか?

 

その5 ストライク

f:id:sanpoke:20210218090820p:plain

メガハッサム



 むし・はがねタイプという実用性ありのタイプで、さらにかっこいい見た目。

ハサミも大型化して強そうな外見に進化しています。結構な人気ポケモンです。

個人的には一番欲しいポケモンで、ずっと前から実装されているにも関わらず100%個体のストライクは持っていません。

さらにこだわりとして、色違いよりも通常色の100%ハッサムがほしい。

やっぱり緑よりも赤の方が強そうでしょ?

本来なら全力したいところなんですが、なぜかカントーツアーは「緑」を選択してしまったので、完全ストライク捕獲の夢はもう少し先になりそうです。残念。

 

番外 ミュウツー

f:id:sanpoke:20210218093526p:plain

ミュウツー

あと、なんといってもミュウツーですよね。ある意味で主役的なポケモン

こちらはレイドバトルの対象になりますが、サイコブレイク持ちで、かつ色違いを狙えるので、ポケGOトレーナーは絶対に一番ほしいポケモンのはずです。

メガ進化も二種類ありますので、リザードン的な感じになることが予想されます。

シャドウミュウツーも人気ありますし、メガ進化用にもしっかりと厳選しておきたいですね。

 

とりあえずここに書いたポケモンは絶対に満足できる個体値がほしい!